よくある質問(SHONAN SURF RESORT)

よくある質問

■サーフィン体験について

Q. 年齢や身長・体重制限等はありますか?
A. 体重制限はございません。小学生以上の方からご利用いただけます。

​​Q. サーフィン未経験ですが参加できますか?
A. できます。主にサーフィン未経験の方をターゲットに初回レッスンから波の上でボードの上に立つことを目指したプログラムですので、初心者の方にもお薦めです。
陸上レッスンの後、プロサーファーのインストラクターが指導しながら、波のタイミングに合わせてボードを後ろから押してサポートします。​​

Q. サーフィンの経験がありますが、楽しめますか?
A. ロングボードでテイクオフして横に真っ直ぐ走れる膝モモの波になります。動画を参考にご判断ください。

Q. ショートボードでも、楽しめますか?
A. 体重の軽い子供以外は、ショートボードではテイクオフできない波になりますので浮力のあるロングボードでお楽しみください。

Q. サーフィンセ体験参加時の服装に指定はありますか?
A. 気温、水温にあったウエットスーツの無償レンタルを行っています。 ​ご自身で所有のウエットスーツや水着も着用可能です。

Q. 持ち物等、何を持参すればよいですか?
A.​ バスタオル、プールサイドを歩きやすいサンダルをお持ちください。

​​Q. 自分のサーフボードを使いたい場合、どのようにすればよいですか?
A. 原則レンタルのソフトボードの利用となります。

​​​​​Q. 1セッションごとに人数制限はありますか?
A. ございます。最大で14人を予定しています。

​​Q. 親が子供にサーフィンを教えたい場合はどのコースで予約を取ればよいですか?
A. ご一緒に入水されての指導やプッシュ等を行う場合は、プールに入水するお客様の人数分でお申し込みいただきますようお願いします。

​​■プール内のご利用について

Q. メイクしての入水は可能ですか?
A. 可能です。

​​Q. サンオイルや日焼け止めクリームを使用しての入水は可能ですか?
A. 可能です。

​​​Q. コンタクトレンズまたはメガネの場合でも入水できますか?
A. コンタクトレンズを着用してのご入水は可能ですが、紛失されてしまった場合は自己責任となります。メガネの方は怪我などの原因につながる為、ご入水の際は着用をご遠慮ください。

​​Q. レジャーシートや日除けテントを設置してもよいですか?
A. レジャーシート、テントやパラソル等、施設の床面のコンクリートを破損しない物の持ち込みは可能です。テーブルとチェアは備え付けの備品があります。

Q. ラッシュガードやゴーグルなどの使用は可能ですか?
A. ラッシュガードや水泳用ゴーグルの着用は可能です。

Q. 1度施設から出た場合、再入場は可能ですか?
A. サーフィン体験時間中は何度でも再入場が可能です。

Q. カメラやビデオの使用について教えてください。
A. ご使用いただけますが、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

Q. 手荷物はプールサイドに持ち込めますか?
A. 持ち込み可能です。また、有料のロッカーも設置しておりますのでそちらもご利用ください。

Q. 全く泳げないのですが大丈夫ですか?
A. インストラクターがついていますので、指示に従って安全にてお楽しみください。(水深1.4mをベースに、波によって高くなります)

Q. 食べ物や飲み物を持ち込めますか?
A. 可能です。プリンスホテル内のレストランでのテイクアウトも可能です。

■レンタル品について

Q. レンタルサーフボードはどのようなものを使用していますか?
A. 8フィートの表面の柔らかく安全なソフトボードをご用意しております。

Q. 壊してしまった場合はどのような対応になりますか?
A. 誤った使用方法や故意の破損でない限り、修理代金は頂いておりません。

Q. キャンセルなどはできますか?
A. お支払い後のキャンセル・返金・払い戻し等は行っておりません。

■施設について

Q. シャワーなどの設備はどのようになっていますか?
A. 建物内にシャワー及び更衣室をご用意しております。テニスコート用と併用のため、床面の水濡れなど他の利用者にご迷惑にならないようにご利用ください。

Q. 2階のカフェダイニングでは何を販売していますか?
A. ハワイアンカフェならではのフードやドリンク等の販売を予定しております。テイクアウトやビーチサイドへの持ち込みも可能です。

Q. 更衣室は有料ですか?
A. 無料でご利用いただけます。

Q. タバコは吸えますか?
A. 所定の喫煙スペースをご利用ください。

■予約について

Q. 予約したサーフィン体験の時間に間に合わなかった場合はどうなりますか?
A. 到着次第ご参加いただけますが、開始後45分の休憩時間まで陸上での初心者レッスンが受けられません。お時間に余裕をもってお越しください。

Q. 予約の方法を教えてください
A. 全てのご予約は西武トラベルのWEB申込サイトからのみとなります。申込フォームにて、日程・時間・ご利用人数等をご入力ください。空き状況の確認後、予約確定のご連絡を差し上げます。

Q. キャンセルについて教えてください
A. 恐れ入りますが、お支払い後のキャンセル・返金・払い戻し等は一切行っておりません。

Q. クレジットカード以外の決済は可能ですか?
A. 銀行振り込みも可能です。振込手数料はお客様にてご負担ください。

Q. サーフィン体験参加などのキャンセル待ちはできますか?
A. できません。

Q. 当日の予約はできますか?
A. 当日予約は受け付けておりません。

Q. 何か月先まで予約できますか?
A. 基本的には1か月~2か月です。当該月の約一か月前にご予約の受付を開始します。(例)3月1日~3月31日のご予約枠は1月31日に開放等

Q. 予約の変更はできますか?
A. 変更は原則できません。違う時間帯・違う日にちをご希望の場合は、再度ご購入ください。返金も致しかねるため、チケットの2重購入となることをご了承の上、お願いいたします。

Q. 団体で予約はできますか?
A. 最大10人まで申し込み可能です。また貸し切りの予約も行っておりますので事前にお問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q. 貸し切りはできますか?
A. 個人、イベント、大会などでの貸し切りが可能です。料金や空き状況はお問い合わせフォームからご相談ください。

Q. 電話予約はできますか?
A. お電話でのご予約は致しかねます。専用サイトからのご予約をお願いいたします。

Q. 1人で最大何名の申込が可能ですか?
A. 1セッション当たり10名までお申し込み可能です。

Q. 予約の確認ができるものを忘れました。(携帯を持っていない・印刷ができない、忘れた等)
A. 身分証明書を提示していただくか、もしくは生年月日やお名前などの個人情報をお聞きする形となります。

Q. セッション予約日の入場は何時間前から可能ですか?
A. どのセッションをご利用の方でも、朝9時の開場時から入場が可能です。

Q. 領収書は発行できますか?
A. 発行可能です。

Q. 西武トラベルから申込受付完了メールが届きません。
A. docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、当社からのメールが届かないことがあります。「seibutravel.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いたします。
申込受付後2営業日過ぎても西武トラベルからの連絡メール(media@seibutravel.co.jp)が確認できない場合は、お手数ですが西武トラベルの担当部門へその旨を申し付けいただければ、その都度受付状況を確認いたします。

Q. プールに入らない場合でも入場料はかかりますか?
A. プールサイドに入るだけの同伴者の場合は料金が発生いたしません。

Q. 入力した個人情報は漏洩しませんか?
A. 個人情報は厳重に管理しております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

Q. 申込はどの種類のブラウザを使えばよいですか?
A. お申込みの際は、Safari, Google Chrome, Microsoft Edge, Mozilla Firefox でのご利用を推奨しております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

Q. 予約しましたが当日参加できなくなりました。友人に譲渡できますか?
A. できません。

■その他

Q. 何分前に到着すればよいですか?
A. 集合時間通り(9時または12時)にお越しください。初めての方はウエットスーツの着替えなどお時間がかかりますので、余裕を持ってお越しください。

Q. 天候不良での営業について教えてください。
A. 雷警報など気象庁等の公的機関による指示が発令された場合や、機械トラブル等が発生した場合には営業はいたしません。その際には、返金対応とさせていただきますのでご了承ください。3日前に台風などで開催が困難となった場合はご登録のメールアドレス宛に中止のご連絡をさせていただきます。

​​Q. 駐車場は有料ですか?
A. 当施設をご利用される方は、無料となります。(宿泊・デイユースの場合は有料)

Q. 駐輪場はありますか?
A. ございます。

Q. ペットの同伴は可能ですか?
A. 盲導犬、聴導犬、介助犬含む動物のご同伴はご遠慮いただいております。

Q. 忘れ物・落とし物をしたのですが、どこに問い合わせればよいですか?
A. 施設に滞在中の場合はスタッフにてお問い合わせください。そうでない場合のお問い合わせは、弊社へメール(info@godpanic.com)にてお願いいたします。

​​Q. 新型コロナウイルスへの対策はしていますか?
A. ご来場いただく全てのお客様が安心してお楽しみいただけるよう、以下の対策を実施いたします。なお、今後の状況に応じて内容等を変更する場合がございます。
入場時に検温を実施いたします。その際、37.5度以上の熱がある方は入場をお断りさせていただきます。
お客様には館内でのマスク着用(屋外で2m以上の距離がとれる場合は、熱中症対策のためマスクを外していただいても構いません)を呼び掛けております。

​​Q. サーフィン体験に保険は含まれてますか?
A. 含まれておりません。保険加入ご希望の方は、サーフィン体験ページ欄にAIG損保国内旅行傷害保険のお申込みのご案内がございます。

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