イベント&コンベンション/MICE

会議・研修・イベント運営

お客さまのご要望にお応えし、各種イベント業務の企画から運営に至るまで、皆さまのサポートをさせていただいております。

主な内容

イベント&コンベンション/MICE

会議

大小に関わらず貸会議室、ホテルバンケットまでコーディネイトいたします。

展示会

開催の企画から実際の運営まで、主催者さまのニーズに最適のプランを ご提案いたします。展示ブースの手配等をはじめ、出展に関わる全業務をお任せいただけます。

表彰式

優秀パートナー、優秀営業者、永年勤続者などさまざまなニーズに対応した表彰式・感謝会を実施しています。

株主総会

会場手配から運営まできめ細かくプロデュースいたします。

TOTAL SUPPORT

強力なネットワークと実績

情報窓口集約/情報の整理・蓄積/情報の加工とご提案・指示・調整

PLANNING

企画提案
企画書作成

イベント運営の基本骨子コンセプト・スケジュールをイメージし企画書を作成、ご提案いたします。

● ニーズに対応した企画フレームづくり
● 統一感とストーリー性を重視した企画内容
● エクスカーションプランニング
● 企画内容と予算を考慮した実施計画の作成

VENUE

会場の選定
会場装飾・演出

国際会議場、展示場、シティホテル、旅館など、お客さまのニーズに合わせてご提案いたします。

● 駅・空港~会場までの交通手配宿泊調整● 会場レイアウト、ステージデザインの提案・施工● 音響/照明/映像の演出● 会場付帯設備使用指示、調整

PRODUCTION

制作物作成
ツール作成

的確で迅速な制作対応。イベントに必要な制作物・備品関係を手配・作成いたします。

● マニュアル/台本/しおり
● 招待状/名札/席札
● 各種看板作成・施工・管理
● その他イベントに必要なもの

STAFFING

人材派遣
キャスティング

最適なスタッフへの指示、調整力。イベントに必要な人材・芸能関係者を手配いたします。

● ツアースタッフコーディネート
● 各種コンパニオン/警備員/清掃員/誘導員
● 歌手/タレント/講演者/生バンド/四重演奏
● パーティー・二次会の余興

MANAGEMENT

運営管理
スタッフ管理

スケジュール管理、搬入・設営・搬出の管理、リハーサル・本番の運営をいたします。

● 情報収集による速やかな現場対応
● セクショナリズムを排除したスムーズな実施運営
● 変更・トラブルにも柔軟な対応
● 参加者管理システム

BUDGET

予算の計画
予算管理

お客様それぞれに合わせた予算配分で、無駄をなくしコストを抑えます。

● 情報を集約しての一括交渉
● シームレスな発想による予算計画
● 全体を見すえての予算配分と調整
● 効果的な予算投下

OTHER

その他

その他、様々なご要望にお答えいたします。

● VIP送迎交通手配
● 弁当/ケータリング手配
● 景品/賞品/お土産
● 交通/宿泊/観光

ビジネストラベルのサポートの流れ

  1. ご依頼・お打ち合わせ
  2. 企画提案・会場選定
  3. 企画内容検討・決定
  4. 招待状発送・インフォメーション
  5. 集計・情報データ管理
  6. マニュアル作成
  7. 最終ミーティング
  8. 会場設営・リハーサル
  9. 当日運営・スケジュール管理
  10. 撤去・反省会

旅行・イベント取扱実績(抜粋)

代理店トップセミナー
[場所]東京[業種]保険会社/200名
全国総会
[場所]全国各地[業種]組合/140名
販売代理店会議
[場所]箱根、大津、東京[業種]理化学機器/140名
施工協力会
[場所]紀尾井カンファレンス都市センターホテル[業種]建材メーカー/240名
スキー・スノーボード実習
[場所]万座高原ホテル[業種]専門学校/120名
スキー実習
[場所]志賀高原プリンスホテル[業種]大学/600名
新入社員研修
[場所]くすのきホール[業種]ホテル/650名
第33回全日本自閉症支援者協会研究大会 埼玉大会
[場所]川越プリンスホテル[業種]学会/300名
新製品発表会 大規模展示会
[場所]東京ビッグサイト・大阪インテックス[業種]家電メーカー/15000名
株主総会
[場所]永田町エリア[業種]放送/400名
画像系シンポジウム
[場所]札幌コンベンションセンター[業種]学会/1000名
授賞式
[場所]品川エリア[業種]芸能/1000名

お問合せはこちらから

西武トラベル株式会社
TEL:03-6743-7171 FAX:03-6743-7188
9:30A.M.~5:30P.M.(土曜・日曜・祝日を除く)